撮影会のお知らせ

今回はヘンゼルとグレーテルの物語に登場する
お菓子で出来た魔女の家、ヘキセンハウスです♪
hexenhaus-wanchas-.jpg

ヘキセ~1s-
☆要予約☆1 DRINK 2Lプリント1枚付き
*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
   お問合せ、ご予約
    042-843-4818
   wancha@hotmail.co.jp
*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

行ってきました~!

お休みを頂いて、犬と楽しむ!大運動会参加してきました!!

小雨がふってましたが、当日の予報は
なので止むと思ってたのに
会場に近づいても止む気配ナシ!

最初のフライボールデモンストレーション、
体験会中も降ってて強くなるばかり…
中止かも!?と思っていたら
チャリティー障害物競走の前に止みました(*^^)v

ですが、あいにくのお天気でほとんど写真ナシです。。。
(dogwoodさんのブログにもUPされてたのでそちらでご覧ください~)

せっかくのイベントでdogwoodさんの皆さんもいらしてたのに゚(゚´Д`゚)゚
スコバスで(笑)
IMG_0689s-.jpg

ってことで数枚だけ…。
IMG_0721s-.jpg

IMG_0713s-.jpg

IMG_0696s-.jpg

IMG_0690s-.jpg

はにぷるも参加したチャリティー障害物競走。
バーを飛んだり、お座り・伏せ・待てさせたり、
飼い主がぐるぐるバットか、小豆を箸で五個移動させるか
片栗粉の中からアメを探すかを選んでやったりしつつ
わんこと仲良くゴールを目指すものでした。

二人とも入賞は出来ませんでしたが、
めぽったら特別賞頂きましたワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
CIMG9951s-.jpg

IMG_0699s-.jpg

IMG_0703s-.jpg
理由は・・・つよぽんのぐるぐるバットが面白かったからってことで!
めぽがスタート前におちっこしちゃったのはヒミツね(*`ノз´)

IMG_0727s-.jpg
偶然そうちゃんとおんなじ組だったはにこ。
スタート前からそうちゃんママが気になって②
IMG_0728s-.jpg
5秒待て全然出来なかったよ~3回くらいやり直したよね。

その後やってたアジリティーやフリスビー&レトリーブ
を見学して無事閉会式となりました。

わんこと一緒にスポーツ!ちゃんと出来たら面白いかも!!















犬と楽しむ!大運動会~

dogwoodさんに行ってわんこ・にゃんこのお世話をしたり、
物資をお届けしたりしているAll For One Animalのstaffさんが
働く犬の学校ECO-LE主催の運動会が
3月24日(土)秋ヶ瀬公園 希望の国グランド
で開催されます♪

詳しくはコチラ

各競技や体験会の他に
当日参加OKのチャリティー障害物競走もあります!

dogwoodの皆さんも参加するそうですよ~!
wanchaもお休みを頂いて参加予定です!!
みなさんもご一緒にいかがですか!?

天国にぶっ放せ!!

2012.03.09
解散式
IMG_2691 (640x427)s-
IMG_2609 (640x427)s-
IMG_2621 (640x427)s-
IMG_2638 (640x427)s-
IMG_2832 (640x427)s-
IMG_2711 (640x427)s-
2012.03.10
天国にぶっ放せ!
IMG_3148 (640x427)s-
CIMG9938s-.jpg
CIMG9936s-.jpg
CIMG9941s-.jpg
IMG_3223 (640x427)s-
2012.03.11
花火大会の清掃・dogwood
CIMG9943s-.jpg
CIMG9946s-.jpg

東日本大震災発生後、自分に出来ることは何か考えた。
ボランティア…自分にはしっくりこなかった。
募金、支援物資…人に預けるよりも
直接、持って行きたかった。

そんな時に縁があって、出会ったのが彼。平 了でした。
皆の想いが詰まった物資を届けたのが4月。
その後、2~3ヶ月に1度のペースで仙台に行くことになる。
SCHOPには一度しか参加出来なかったが、
仲間(と、勝手に思ってる(笑))と共に駆け抜けた一年。

天国にぶっ放せ!の鎮魂花火はSCHOP DAN最後の大仕事だった。
直接震災で亡くなった方達を、自分は知らない。
だけど涙が止まらなかった。
無事天国に届ける事が出来たと思う。

応援してくれた皆様、ご協力して下さった皆様
本当にありがとうございました。

※追記※
天国にぶっ放せ!で集まったお金。
      339.980円
全額SCHOP DANにお渡しさせて頂きました。
                     wancha 伊藤 剛

ご協力お願いします。

拡散・スポンサーともにご協力をお願いします。
o0800113111572655903s-.jpg
詳しくはSCHOP DAN団長blogを→天国にぶっ放せ。

日時:2012年3月10日(土) 17:30~

会場:泉ケ岳スキー場

~団長ブログより抜粋~
スコップ団は、この鎮魂花火の打上げを最後に一時活動を休止します。

避難所から初老の女性を車に乗せて、私たちの倉庫にお連れした時の話です。
「主人とはケンカなんてしたことなかったの。」
「そうなんですか~。仲良しですね。」
「うん。本当の意味でのケンカはありますよ?議論みたいな。ちょっとした。
それがなくなったら人はお終いでしょ?」
「はぁ。」
「でも、その日は、本当にくだらないことで意味のない感情上のケンカをしてしまったの。初めて。」
「はぁ。」
「彼は車で、すごいスピードで出て行っちゃって「行ってらっしゃい」も言わなかったし、
行ってきますもなかった。そのままぶつかって死んじまえ!って思っちゃったの。」
「・・・。」
「そのまま、あの人は、津波で死んでしまったの。だからね、私の一番の後悔は、
食料や水を蓄えておかなかったことじゃないの。懐中電灯もなにもいらない。
もし運命で彼が死んでしまう事が避けられないにしても、愛していたって伝えたかったってことなのよ。」
「・・・。」
「あなたは、何でもしてくれる。本当にありがとう。」
「とんでもないです。」
「でもね、モノじゃないのよ?」
「分かります。分かってやってます。俺もそうだ。」
「私の想いを、いつか天国に届ける企画を立ててくれないかしら?」
「分かった。考えます。チカラもつけます。」
「その時は、私は元気だよって彼に伝えたい・・・。」

これが【天国へぶっ放せ】の始まりです。
お墓へのお菓子やお花。
お供えは、合理的に考えれば無駄な事かもしれません。
でも、人間だからやるのです。
感情があるから、そうするのです。

私達もいつか死ぬ。
その時、感情が残っているのであれば、私はお供えは嬉しいと感じるだろう。

今回の花火は、お供えです。
雲が邪魔をしても、雲の上まで飛ばせば花火は見える。
スッと生まれて、ドンとキレイな大輪を咲かせて、散る。
まるで人生のようです。

咲ききることが出来なかった方が大半です。
だから、ドンと咲かせよう。

人生のような花火を、一番感謝すべき日だった3月10日に。

僕はどうしてもあげたい。

ゴールのないマラソンを完走することなんて人はできないから365日経過したら一時休止。
要請が続くようならば、また行こう。
その時は、また【ヘイ!!スコップ団】って呼ぶから、スコップ団のみんなはよろしくね。

結局俺は、たった一人の方の要望に、一つ一つ応えていくことぐらいしか出来なかった。
でも、それでもいいんだ。
そんな一人ひとりが集まって、社会なのだと俺は思うから。

二万人の方が亡くなった震災が一件起きたのではない。
一件の悲しい出来事が、二万件も起きたのだ。

賛同しかねる人がいることも知ってます。
でも、それでいいんだ。
様々な考え方があってこその社会。

それでいいのだと思います。

賛同して頂けたら幸いです。
「元気だぜ。」
って伝えよう。
「愛してたんだぜ。」
って伝えよう。

記者会見の様子です。


■当日は、一般の方のご来場は交通規制により不可となります。
■各自治体を通じての、仮設住宅にお住まいの方や大変な目に遭われた方のみのご招待です。
■仙台駅前の「青葉ビジョン」にて生中継、およびUstreamでの映像配信はなされる予定です。
■山の上からの打上ですから天候次第では、どこからでも見える場所です。(建物の影だから見えない。とかトンチンカンな奴は無視。)

※スコップ団へ
当日の設営、および翌日の片付けに参加してくれる団員を絶賛大募集中。
超大変だから手伝ってくれよ。
ただ、いつものように「何時にどこに集合!」とはいかないのでご理解ください。
全て、仙台駅もしくは泉中央駅からのバス(片道1000円)のみでの会場入りをお願いしております。
その場合、こちらのフォームから申し込んでください。
期限は1月中です。

さて、ぶっ放そうぜ。

■ご協賛・ご支援のお願い■

ご支援:
1.花火一発分という事であれば一口3000円。
2.goodsを購入頂ければそれも資金になります。
3.その他、従来通り金額関係ない支援金も引き続き受け付けております。

ご支援のお申し出、お問い合せはお名前、ご住所、ご連絡先、ご支援金額、
ご支援方法(現金、お振込)を明記の上、下記スコップ団事務局までお願い致します。

パンフレット、HPの掲載はありません。

ご協賛(スポンサー様):
1.一口 1万円
2.一口 5万円
3.一口 10万円     
4. ・・・ ∞
5.冠スポンサー様 ご相談ください。

ご協賛のお申し出、お問い合せは貴企業名・貴団体名・お名前、ご住所、
ご連絡先、ご協賛金額、協賛方法(現金、お振込)を明記の上、
下記スコップ団事務局までお願い致します。

ご協賛頂ける企業様・団体様は当日のパンフレット、スコップ団HPに掲載させて頂きます。

HP等への掲載を希望されない場合はその旨お知らせ下さい。

schop-dan_2011@mail.goo.ne.jp


■お振込先■

●ゆうちょ銀行●
記号 18170
番号 8409961

他の金融機関

【店名】八一八(ハチイチハチ)
【店番】818
【預金種目】普通預金
【口座番号】0840996
【口座名】スコツプダン 

●七十七銀行(シチジユウシチギンコウ)●

【支店名】栗生支店(クリユウシテン)
【預金種目】普通
【口座番号】5044103
【口座名】スコツプダン
【SWIFT番号】BOSSJPJT

●三菱東京UFJ銀行●
【支店名】仙台支店
【店番】314
【預金種目】普通口座
【口座番号】0289305


scop.jpg
SCHOP DAN HP

681c8c310651edecd2d962752de5233a.png
SCHOP参加方法・goodsの購入等は事務局へ。

dogwood.jpg
仙台のdog cafe。
たくさんのわんこ・にゃんこがまた一緒に暮らせる日を待っています。

logo.jpg
dogwood charity goods
パーカー・Tシャツ・わんこTシャツ・ステッカー等々。

h2h_sq_banner.jpg
子供達・昔、子供だった大人達にB.Dケーキを。

3月のお休み

3のコピーs-

☆3月24日犬と楽しむ!大運動会

☆miliさんの愛犬撮影会 ご予約受付中
