むすびごと@ふくちゃん

出展のお知らせです。
以下ふくちゃんのblogから↓

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

開催場所である吉祥寺横丁ギャラリーさんが8月末で閉廊してしまうので

吉祥寺で行われる最後の至福展です。

是非遊びにいらしてくださいね、お待ちしておりますー(^^)ノ


∞至福展∞

【期間】:8月1日~8月20日

【時間】13:00~20:00

【場所】横丁ギャラリー

※ワークショップの時間帯は10:00~13:00になるそうです。

またまた行く日は決めてませんので、お知らせいただければ飛んでいきます(^^)

さすがにお仕事休み過ぎってのは厳しいので、都合がつかない時はご容赦くださいませ。

他どうしても都合がつかない日が今のところこちらです→3日(金)、19日(日)

よろしくお願いします。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

是非遊びに行ってみてくださいね~♪




突然ですが・・・

7月22日(日)はHONEY4歳のお誕生日
DCIM0394s-.jpg
一緒にケーキpartyしませんか~??
何種類かご用意してお待ちしてま~す♪
もちろん無料!
是非遊びにいらしてくださいねっ!!



ご協力ありがとうございました。

◇◆ご協力ありがとうございました◆◇

*犬猫用物資*
・犬フード 204
・猫フード 335
・犬猫おやつ 78
・猫砂 5
・ペットシーツ 41
・うんち袋(袋入り、箱入り) 52
・オムツ 1
・リード、カラー 24
・衣類 21
・ウエットティッシュ 35
・歯磨きシート 4
・シャンプータオル 6
・おもちゃ 31
・クールマット 1
・バッグ 2
・消臭剤 1
・歯ブラシ 1
・スリッカー 1
・食器 6
・入浴剤 1
・クリーム 1
・その他 4

*人用物資*
・洗濯洗剤 20
・食器用洗剤 2
・ラップ 4
・入浴剤 15
・せっけん 12
・シャンプー 1
・トイレットペーパー 8
・BOXティッシュ 13
・ポケットティッシュ 20
・生理用品 64 
・オムツカバー 1
・簡易トイレ 1
・お米 2
・お茶、コーヒー、ジュース 89
・醤油、めんつゆ 14
・缶詰 25
・海苔、ひじき 3
・カップ麺 6
・電池(箱入り) 2
・衣類 31
・ハンカチ 30
・サンダル 9
・傘 8
・蚊取り線香 10
・虫除けスプレー 7
・殺虫剤 2
・コピー用紙 500x10
・ボールペン 21
・バッグ、コインケース 11
・その他 67

*子供、赤ちゃん用物資*
・おもちゃ 32
・本 14
・おやつ 53
・レターセット 19
・ノート 7
・ファイル 8
・えんぴつ 72
・花火 15
・消しゴム 23
・箸、スプーン 2
・ミルク 1
・麦茶 3
・おしり拭き 7
・よだれかけ 40
・衣類 34 
DCIM0358s-.jpg

あの日から1年以上経ち、報道も減るなか
こんなに沢山の物資が集まりました。
ご協力ありがとうございました。

みんなで少しずつ協力すれば沢山の支援になります。
少しずつなら、長く続けられると思います。
物資のおかげで、負担が減るのです。

今でも仮設住宅や、借り上げ住宅に住む方がたくさんいます。
家や思い出、失ったものが元に戻る事はありません。
元に戻らないならば、復興はしても終わったとは言えない。
なので、終わる事はないのだと思います。

ですが、皆さん元気で明るくていつも逆に元気を頂いています。
笑顔の為の支援をし、笑顔を見て笑顔になる。

笑顔支援

dogwoodさんでも紹介して下さっています。
その手に感謝

〒191-0012
東京都日野市日野775-1
042-843-4818
wancha 代表 伊藤 剛

笑顔支援!

18日20:30wanchaに集合。

日本動物専門学校の講師&生徒さん。
(むっちゃん、けいこさん、星来ちゃん、まどかちゃん、悠馬くん、
実咲ちゃん、昇くん、衣映ちゃん、和ちゃん、千尋ちゃん)
姐さんことルナママ。
SILVER FANGのまなみ~。
キックボクサーこうへい君。
そしてwanchaつよぽん&ミカの15名。

自己紹介、ミーティングをして車3台で22:00出発。
DCIM0364s-.jpg

途中休憩をしながら5:00にdogwoodさん到着。
仮眠をとって、ミーティング。
「愛情をもって。一頭でも多く、清潔に。」
IMG_0377s-.jpg

荷物を積み込み
我妻さん、店長、タケチンさん、カオルさん、雄大さんと共に
7:30過ぎに亘理へ向け出発。
IMG_0374s-.jpg
暑い中、既に沢山の方々が並んでお待ち下さってました。
IMG_0380s-.jpg
急いでトリミング、物資の準備をして受付開始です。
IMG_0378s-.jpg
順番にお名前をお呼びして必要な物をお渡しします。
IMG_0385s-.jpg

IMG_0394s-.jpg
トリマーさん達も順番にわんちゃんのシャンプーを。
画像249s-

IMG_0381s-.jpg

IMG_0384s-.jpg

IMG_0531s-.jpg

IMG_0414s-.jpg

IMG_0415s-.jpg

IMG_0390s-.jpg

IMG_0391s-.jpg

IMG_0395s-.jpg

IMG_0397s-.jpg

IMG_0398s-.jpg

IMG_0382s-.jpg

IMG_0383s-.jpg

IMG_0416s-.jpg

IMG_0417s-.jpg

IMG_0418s-.jpg

IMG_0419s-.jpg

IMG_0421s-.jpg

IMG_0399s-.jpg

IMG_0408s-.jpg

IMG_0413s-.jpg

IMG_0447s-.jpg

IMG_0448s-.jpg

IMG_0449s-.jpg

IMG_0454s-.jpg
途中、飲み物や食べ物を差し入れして頂きました。
手作りピラフ&ロールサンド美味しかったです。
ご馳走様でした。
IMG_0425s-.jpg

IMG_0424s-.jpg

IMG_0427s-.jpg

IMG_0430s-.jpg

IMG_0432s-.jpg

IMG_0438s-.jpg

IMG_0480s-.jpg

IMG_0481s-.jpg

IMG_0456s-.jpg

IMG_0461s-.jpg

IMG_0464s-.jpg

IMG_0445s-.jpg

IMG_0446s-.jpg

IMG_0513s-.jpg

IMG_0484s-.jpg

IMG_0488s-.jpg

IMG_0489s-.jpg

IMG_0492s-.jpg

IMG_0470s-.jpg

IMG_0471s-.jpg

IMG_0478s-.jpg

IMG_0479s-.jpg

IMG_0528s-.jpg

IMG_0495s-.jpg

IMG_0531s-.jpg

IMG_0532s-.jpg

IMG_0514s-.jpg

IMG_0517s-.jpg

IMG_0388s-.jpg

画像050s-
暑かったり、寒かったりの中
慣れないトリミングカー、外でのトリミングでしたが
トリマーさんチーム頑張りました。
シャンプー、お手入れ合わせて48頭。

物資の方も、時間いっぱいまで100人以上の方にお渡し出来ました。

子供たちには、お菓子やおもちゃをお渡しして
早速みんなで水鉄砲やバトミントン、ボールで遊びました。
IMG_0387s-.jpg

IMG_0462s-.jpg

IMG_0465s-.jpg

IMG_0515s-.jpg

IMG_0519s-.jpg

IMG_0511s-.jpg

IMG_0444s-.jpg
「笑顔支援」
わんこがキレイになると飼い主さんも笑顔になる
そんな笑顔を見て、私達も笑顔になりました。

笑顔で遊んでいる子供たちを見て、
ほっこり暖かい気持ちになりました。

画像417s-
行きたいって言ってくれた人達、物資を呼びかけてくれた方々
物資を協力してくれた方々、車を出してくれた方
気をつけて行って来てね、がんばってねと声をかけてくれた方々
はにぷるをみててくれた方、現地から参加してくれた方々
いつもお世話になっているdogwoodさん
迎え入れてくれた亘理の方々、すべての方達のおかげです。
誰一人欠けても成り立ちません。
本当にありがとうございました。

おまけ
舞う毛と戦う雄大さん+゚。(苦´・艸・)(・艸・`笑)。゚+
DCIM0367s-.jpg
fm.あおぞらの方にインタビューされるつよぽん
IMG_0486s-.jpg
と、こうへい君。
IMG_0497s-.jpg
そして出演までしちゃいました(笑)
dogwoodさんにいるミニブタちゃん
DCIM0371s-.jpg
癒されました☆



皆様のご協力のおかげで、沢山の物資が集まりました。
ありがとうございました。
DCIM0358s-.jpg
18日夜、出発します。
皆様の『想い』届けてきます。

物資の集計・18日の様子は後日ご報告致します。

おたおめ~☆

2日早いけど…
DANAちゃんお誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
IMG_0354s-.jpg

IMG_0367s-.jpg
バラを飾って大人なカンジにしてみました~♪
IMG_0363s-.jpg

Happy Birthday!!

IMG_0247s-.jpg
げんたくんは水色のイメージで。
IMG_0241s-.jpg

ROBOくんは元気いっぱい、オレンジ。
IMG_0248s-.jpg

IMG_0250s-.jpg
喜んで頂けたみたいで、嬉しいです♪

7月のお休み

7のコピーs-