たくさんの思い、ありがとうございます。

3月11日以降

テレビで震災のニュースを見るたび、思う事

ずっと使ってない、あのケージ
小さい頃使っていた、あの首輪
あれを送る事で、誰かの役に立つなら、送りたい

でも、ちょっと考える
ほんの少しのトイレシーツや首輪
それを送る事は、かえって迷惑になるのでは‥?

ボランティアさんの数が足りないことはニュースで聞いてわかっているから
仕分けに追われているボランティアさんの事を考えると
むしろ、少しのものを送るのは迷惑‥?

みんな、きっと、そう考えてる

なら、そのみんなの気持ちを集めて送ろう!
沢山集めて、いっそ持っていってしまえばいいじゃない?

私たちは、みんなの気持ちを集めて送る、運び屋

当初、私たちは、震災後、自宅で過ごされている飼い主さんのもとに
個別に物資を届けたいと考え、支援物資の募集を掲載しました

でも
宮城でボランティア活動をしている方や
仙台のドッグカフェ「ハッピーわん」さんに相談し
やっぱり、個別に物資を運ぶのは難しい‥という事に‥

仙台でドッグカフェ「ハッピーわん」さんと合流し、dogwoodさんと行動を共にする事になります
皆様からお預かりした、ケージ、トイレシート、フードなどの一部は
dogwoodさんで保護されているワンちゃんたちやdogwoodさん経由で
被災地のワンちゃんたちに送られます

「私たちは、何をしたらいいでしょう?ずっと被災地で活動している方たちのお手伝いをしたいので」

フードを運ぶ。掃除をする。ガレキを片付ける
そんなお手伝いを考えていました

「頭をなでてください。いっぱい遊んでください」

飼い主さんとはなれ、知らない場所
余震の続く中、クレートの中で過ごすワンコたち

寂しいし、ストレスも溜まっています
毎日見ているボランティアさんたちは、それがよくわかっています

でも、
まだ、助けてあげないといけないワンコが沢山いる
物資を待っている飼い主さんがいる


私たちに出来ることは、本当に少ない
でも、沢山預かった物資とともに
みなさんの気持ちも託されたと思っています

みなさんの分も、いっぱいいっぱい
ワンコの頭をなでて

たくさん、チューをしてきます


沢山の物資

沢山のメッセージ、本当にありがとうございます。

亡くなったワンちゃんの思い出のケージ
お友達に声をかけて、集めてくれた首輪やリード

そんな、皆様の物資と思いが
2tトラックいっぱいに詰まっています

そして
ブログやツイッターで呼びかけてくださった方々
物資の仕分けや運搬を手伝ってくださった皆様
本当にありがとうございます


★special thanks★
kon chiharu sama,nakamori akinai sama,cr-pachihime sama,yuzupapa&mama,saya-chi

4月13日(水)到着分をもって
物資の募集を中断させていただきます。

再度、物資募集を行う場合は、またHPに掲載させていただきます
そして、14日の様子は、ブログでご報告させていただきます。


doglike & wancha

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

mikaちゃん久しぶりのコメントです。

国難と言われてる今回の災害。
みんな 何かしたい 何が出来るのか模索してるよね。
それぞれが出来ることがあると思う。
Noriさんも出来ることは少ないけど コンビニ募金とかしてるよ。

Noriさんの友達のお母さんも津波で亡くなり また今だ見つからない友人一家もいます。

たけちゃんのお母さんの実家や親戚が宮城、仙台にいるのですがとりあえず無事でした。

いつも何かしたい 何が出来るのかと考えてます。
何も出来ないと悩んだりもしたよ。
少しずつ出来ることをやっていこうと思ってる。

被災地に行くとのこと。
どうか気をつけて。まだまだ地震が続いるから。

被災地に行った友人がその現状をみて言葉を失い 涙が止まらなかったと言ってました。

どうかそのmikaちゃんの優しい気持ちでたくさんのワンちゃん ネコちゃんたちが救われますように。
わが家の小太郎もあの地震以来 毎日ビクビクしてる。
いつも誰かにくっついてる。撫でたりギュとしたりすると落ちつくみたい。
出来るかぎりたくさんの子たちをギュとしてきてね。

気をつけていってらっしゃい。
何もしてあげれなくて。。。
Noriさんの元気パワー送るよ。

NoTitle

ごめん、今記事を読んだ・・・
お疲れさまでした、
協力できなくて本当にごめんね

もし、今からでも間に合う必要なものがあったら
教えてください。

☆Noriさん☆

お久しぶりです。
すっごくもどかしいし、無力だなと思うけど、
自分が自分の出来る範囲で出来る事をするしかないですよね。

mikaはお留守番だったんですが、つよぽんはいっぱいギュ
してきたみたい。
みんなが笑顔になれる日が来る事を祈って…☆

☆なっちゅマムさん☆

ありがとう。
気持ちだけで十分です。
もしまた何かあったらお願いするかもです。
その時はよろしくお願いします!!