あきらめない。絶対あきらめない。

「ただいま」家に着いてママ、はにぷるの顔を見たら涙が止まらなかった。
出発してから24時間経ってないけど、長い、長い1日だった。

13日21:00
みんなでトラックに集まった物資と想いを積み込んだ。
2tトラックがすぐにいっぱいになった。
CIMG1918s.jpg
14日24:00
仙台に向け出発。
みんな色々な思いがあるのか口数は少なかった。
自分もいっぱいいっぱいだった。不安・プレッシャー・悲しみ・喜び。。。

仙台までの東北道は何ヶ所か段差は出来ていたが、至って順調に
happyわんさんに到着。
CIMG1925s.jpg
仙台市内も見た目は普通だった。
建物も壊れていない、人も歩いている、スタンドも並んでいない、ライフラインも
復旧していると快く迎えてくれたママが言っていた。
CIMG1927s.jpg

CIMG1926s.jpg
はじめ吠えていたわんこ達、でもすぐ膝の上に乗ったり、なでて~といったりしてくれた。
でもママの姿が見えなくなると、とても不安そうだった。
わんこ達も相当怖かったんだろう。。。
思いっきりなでて、いっぱい褒めた。
それしか出来なかった。

そしてhappyわんさんの先導のもとdogwoodさんへ。
広いラン、お洒落な雰囲気のお店、大きなデッキ。
…違う形で来たかった…。

CIMG1937s.jpg

CIMG1938s.jpg

CIMG1939s.jpg
1時間半かかって積み込んだ物資はボランティアさんに手伝ってもらい、
無事お渡し出来た。みんなの想いと共に。

CIMG1943s.jpg
津波に飲まれても潰れた家の瓦の上で飼い主さんを待っていたわんこ。

CIMG1942s.jpg
避難所に連れて行ったが大きいし吠えるしで、泣く泣く山にフードと共に捨てられたわんこ。
(次の日避難所に自力で帰ってきたそう)

CIMG1945s.jpg
様々な理由でdogwoodにいる160頭のわんこやにゃんこ達。

CIMG1941s.jpg
たくさんお話しした。いっぱい触れ合った。

CIMG1946s.jpg
伝わってるといいな。

dogwoodの方と今の現状、今後の事、沢山お話しした。
今までの不安・わんこやにゃんこ達の事、まわりの人達のやさしさ…涙が出た。
物資を届けに行ったはずなのに、逆に勇気や愛情色々な物を貰った気がする。

happyわんさんに、
「絶対、海沿いの街を見て帰って下さい」と言われ、仙台空港付近の名取市へ。

TVで何回も映像が流れていた仙台空港。
何も言えなかった。何もなかった。
CIMG1958s.jpg
一瞬で人間の作ったものも、人間やわんこやにゃんこも飲み込んだ津波。

CIMG1962s.jpg
ただただ無力だった。

今回自分が仙台に行く原動力となったブログ
どうせ地球のチリだからな。”byタイラ リョウ
(最初の予定地の七ヶ浜の情報をくれたのも彼です)

彼の考え方、人間性、行動力に惹かれ自分も行動に移せた。
忙しく一ヵ所に留まってはいないだろう彼だが、何故か会える気がしてた。

dogwoodの方と話している時
「あっタイラ来ましたよ」って。
やっぱり会えた。
握手をした瞬間膝から崩れ落ちた。
グローブみたいな手、目をそらしたくなるような目力。
思った通りの人だった。

彼は言った。
「あきらめない。・・・絶対あきらめない。全部あきらめない。」と。
帰り際、彼に頑張ってとは言えなかった。
もう限界を超えてがんばっているのがわかったから。
腰に2重に巻いたコルセットを見ながら、
ムリするだろうから体のケアだけしてね!とだけ伝えた。

「皆、一家ですから」
と自分の首につけていたネックレスをくれた。
CIMG1971s.jpg

託されたタイラリョウの想い。
今を一生懸命生きようと思った。

「じゃあ行こう」と背中を押してくれたDOG LIKEのパパ。
物資の呼びかけをしてくれたDOG LIKEのママ。
トラックを手配してくれたHくん。
手伝ってくれたYパパ&ママ・KNAまま・KRパパ&ママ
DOG LIKEのスタッフ&お客様。
ブログで物資の呼びかけをしてくれた方。
気を付けてっていってくれたみんな。
いっておいでって送り出してくれたママ。
いってらっしゃいのチュウをしてくれたはにぷる。
温かく迎えてくれたhappyわんさん・dogwoodさん。
そして物資を送ってくれたたくさんの方々。

本当にたくさんのご協力ありがとうございました。
自分だけじゃ何も出来なかった。

『1つの想い』
が集まり大きな力になった。
すべての人に感謝。
本当にありがとうございました。
                はにぷるパパ

CIMG1933s.jpg

物資の殆どは「dogwood」さんにお渡ししましたが
猫砂、マスク類など、全部詰めなかった物資もあります。

13日午後についた物資も、仕分けが間に合わず、今回持っていく事が出来ませんでした。
残っている物資も、また送る先が決まりましたら、報告させていただきます。

本当にありがとうございます。


                                 DOG LIKE&wancha








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

オカエリ~e-454
ソシテ
ルスバン オツカレ~e-446

ご苦労様。
何かしなくてはと思いながらも出来ずに苦悩している人が多いはず。
その中での今回の行動に移されたことは Noriさんとその周りの人にたくさんの勇気を与えてくれました。

「あきらめない。絶対にあきらめない」
この言葉はNoriさんの心にも響きました。

今だ見つからないNoriさんの友人一家。諦めかけてたけど あきらめない。あきらめちゃいけないんだって思った。

続けていくことって難しいけど 頑張って続けいってほしいです。

私たちに出来ること。
少ないかもしれないけど あきらめないで頑張ろう

次回は何か出来ることあれば お手伝いしたいと思ってます。

お疲れさま。
mikaちゃんも頑張ったね。

なんか二人とも大人になったなぁって たけちゃんと感動してます

たくさんの思いをアリガトウ。

つよぽん、お帰りなさい&大変お疲れ様でした。
そして、たくさんの思いを届けてきてくれて、
どうも有難うございます。

この日は願いだけでも届けばと思い、
とある神社で無事をお祈りさせていただきました。
eijiさんから地震もなく平穏な日だったみたいよと聞きました。
きっとみんなから守られていたのですね。

mikaちんもほんとにお疲れ様でした。
そして有難う~☆

なみさんど~もありがとう!

コメントすぐ入れたんだけどサーバー障害で消えちゃったみたい!
本当に今回の件ではいろいろお世話になりました。まだまだ出来る事はいっぱいあると思うので
無理せず出来る範囲で支えられればなって思ってます。また遊び行きます!どうもありがとう!

NORIさんど~も!

お久しぶりです。
あきらめない・・・絶対あきらめないって数年前までは思ってたのに、
今回行ってみて自分が恵まれてるなって実感しました。まだまだ出来そうな事はいっぱいあるし、ゆっくりあせらずやれたらなって思います。
頑張ります!

とももん&えいじぃ~!どうもありがとう!

どうもメンタルが弱いと評判のつよぽんです。
祈っててくれたのね!
ありがとう!
おかげさまで無事に帰って参りました!
帰ってきて何気無い毎日が実は素晴らしい事なんだなと思います。
これからも自分らしく東北の人達やわんこと関わっていけたらなと思います。
本当にどうもありがとう!

じゅんちゃんごめんなさい!

せっかくコメントもらったのにサーバー障害でコメントが消えちゃいました。
やっと今日筋肉痛がきました・・・(笑)
どうもありがとうございました!