

watari Ⅳ

今回、東京からはこーへいくん・つよぽん・純ちゃん・姐さんの5人。
DCIM0741s-.jpg
dogwoodさんに着いて仮眠したら、スコバスに荷物を積み込み。
P1021451s-.jpg
wanchaでお預かりしたものと、dogwoodさんに届いたもので満タン!
IMG_9899s-.jpg
亘理の仮設に到着です。
P1021453s-.jpg
既に沢山の方がお待ちでした。
IMG_0224s-.jpg
急いで準備です。
IMG_0223s-.jpg

IMG_0225s-.jpg
お名前を頂いて、順番にお呼びします。
IMG_0228s-.jpg

IMG_0229s-.jpg
間に写真を見ていてもらったり。
IMG_0230s-.jpg
お洋服を選んでもらったり。
IMG_0231s-.jpg

IMG_0232s-.jpg
物資班が落ち着いたのはお昼頃。
(それまで全然写真が撮れませんでした。。。)
ハプニングがありつつも、
トリマーさんお二人(+てんちょー)も頑張ってました。
IMG_0235s-.jpg

IMG_0236s-.jpg

IMG_0238s-.jpg

IMG_0269s-.jpg

IMG_0272s-.jpg

IMG_0278s-.jpg

IMG_0243s-.jpg

IMG_0244s-.jpg
子供たちにはおやつ詰め放題してもらったり。
IMG_0275s-.jpg

IMG_0276s-.jpg
おもちゃをあげたり。
IMG_0251s-.jpg
姐さん持参の秘密兵器でその場でお写真プリントしたり。
IMG_0239s-.jpg
三輪車を見せに来てくれたり。
IMG_0280s-.jpg
早速マフラーを着けてきてくれたり。
IMG_0247s-.jpg
パピーちゃんを見たり。
IMG_0265s-.jpg

沢山あった人用、犬用のお洋服も。

生活消耗品、食品、あったかグッズも。

遠い町の我が家でも、同じものを育てます。
一緒にかわいいお花を咲かせましょう!とお預かりした
クロッカスの水栽培セットも一瞬で。

作っていった人用おやつも、即完売。
IMG_0233s-.jpg
持っていった物資、夕方にはほぼ無くなりました。
IMG_0253s-.jpg

今回もお昼を作ってくれていました。
あったまる~塩麹鍋。
IMG_0241s-.jpg
きのこご飯、ラーメンのスープで炊いたご飯&揚げ物。
IMG_0240s-.jpg
そしてみんなに。って手作りのストラップまで。
IMG_0242s-.jpg
差し入れの凍天。
IMG_0248s-.jpg

IMG_0252s-.jpg
亘理の皆さん、タケチンさん、雄大さん、
ラスク父ちゃんさん、大泉さん、
dogwood真紀さん、てんちょー、松尾さん
ありがとうございました。
dogwoodさんのblog→モラル

DCIM0748s-.jpg
色々言われたり、あったりして、もやもやする事もあるけど
亘理の皆さんの笑顔や、あったかい心で頑張れます!

物資を預けてくださる方々や呼びかけてくださる方々
応援してくださる方々のおかげで頑張れます!

お店に行ったことはないんですが、(今度行きます!)
純ちゃんのお友達のFUSSA HAIR BASEさんのblog。
今回物資を預けてくださり、呼びかけもして下さいました。
東北に親戚はいませんが親戚的気分な話

まさにこんなカンジなんです。
ボランティアじゃなくて、ね。
置いてくるのは簡単だけど、手から手へ。
物資と一緒に想いも届けたい。
だからみんな協力してくれるのかな?
毎回、積めるかな?って量の物資が集まるんです。
これって凄いこと。
素敵だな、ありがたいなって思うんです。

会ったことないけど、同じ犬種だから…
って気にしてくれて、色々買ってきてくれたり。
繋がってるって亘理の方にも、こっちの皆にも伝えたい。
そんな人と人を繋ぐ役目をやらせていただけるのも、また嬉しく思います。

blogやお話しでお伝えしてますが、
美味しいご飯や差し入れ、亘理の方々との交流は私達の特権です(笑)
ずるい!って方は是非一緒に行きましょう!!
IMG_0283s-.jpg
平日は行けないって方は、
11/18(日)にdogwoodさんで開催されるわんこと運動会「うじゃっく」
に参加予定なので、ワンちゃんと一緒に行きませんか?
(詳細は後日)

~おまけ~
寒かったので今日は裏・表Tシャツでなくみんなでdogwoodパーカーです(笑)

DCIM0752s-.jpg
表?そしてみんなO型~
IMG_9906s-.jpg
メンズ←??みんなバラバラ~
IMG_9907s-.jpg
炎と戦うこーへい君とつよぽん。
DCIM0754s-.jpg
ピッチャーポテト。
DCIM0756s-.jpg
お腹いっぱいで帰りは爆睡でしたzzz









コメント

非公開コメント

