5年間。

東日本大震災後5年間ペットのシェルターを続けてきた
JASAさんが3/31で閉鎖されました。
お疲れ様でした。ありがとうございました。

******************************
こんばんは
一般社団法人日本動物支援協会「JASA 」の東日本大震災被災ペットのシェルターを
2016/3/31をもって閉鎖する事に致しました。
長い期間ご支援いただきました皆様には心より御礼申し上げます。
ありがとうごいました。
また、ボランティア参加していただいた皆様には諸々不手際でご迷惑をお掛けしたり、
ご心配お掛けする事が多々あったと思います。
申し訳ありませんでした。
ここまで色々な事がありすぎて、ここには書ききれないですね。
思い返すとイラッとする事が出てくるもので、精神衛生上良くないので思い返さないようにしておりました…
しかし、たくさんの方々との出会いがあり、協力があり今日までやってこれたのも事実です。
今後もこのような事がない方がいいでしょうが、自然相手ではどうしようもないんですが、
今回の被災動物の取り扱いに関しては、正直なところに人災と思っております。
ここまで、ペットに関するルール整備や対策がなく、行政では何にも出来ないのに偉そうな事ばかり言っておりますので
、また同じような事が起きても残念ながら改善はされないでしょうね。
もちろん、そんな事でいいとは思いませんので、JASA では今回の経験を生かし
動物たちとどうやって共生していけるか建設的に考えていきたいと思っております。
今後のJASA の活動方針等が決まりましたら、改めてご報告させていただきます。
2011年3月11日から約5年間という本当に長い期間ご支援、ご協力頂きまして、ありがとうごいました。

一般社団法人日本動物支援協会「JASA 」代表理事 我妻敬司
******************************

被災したワンコの為、飼い主さまの為に少しでも…
と始めた活動でした。

一緒に物資を運んでくださった方々
トリミングしに行ってくれた方々
物資を提供してくださった方々
募金や支援グッズを買ってくださった方々
ずっと応援してくださった方々
あたたかく迎えてくださった宮城県の方々
dogwood&JASAさま
ご協力いただいたすべての方々に感謝。

ありがとうございました。

2011
4月14日 dogwoodさんへ
4/28 dogwoodさんへ
6/6 dogwoodさんへ
6/13 dogwoodさんへ
8/18 dogwoodさんへ
10/13 dogwoodさんへ
12/27 dogwoodさんへ
2012
1/26 dogwoodさんへ
3/10 天国にぶっ放せ
5/15 気仙沼、大船渡、亘理物資支援
7/19 亘理物資支援
8/30 亘理物資支援
10/19 亘理物資支援
11/18 第3回D-1 GRAND PRIX & 第5回うじゃっく☆仙台
12/6 亘理訪問
2013
2/7 亘理物資支援 
4/25 亘理物資支援
6/27 亘理物資支援
2014
4/17 dogwoodさんへ
9/10 dogwoodさんへ

※シェルターは閉鎖されましたが、dogwoodさんに仲間入りとなった3頭の為に
 引き続きNOSE BLEEDさんの支援グッズはお預かりすることになりました。



コメント

非公開コメント